スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しくみ
5年前、誰かがいなくなって。

母が病気になって、父が倒れて。


私は毎日、自分は不幸なんだって嘆いてた。


毎日毎日、母が咳き込んで。

私は耳をふさいで。怯えて。

どんなに強く耳をふさいでも、大音量で音楽を聴いても。

背中を叩く音は、逆にどんどん大きくなって。

だから、ずっと音を消して。


大切な人なのに、どうしてこんなに憎くなるんだろう。

逃げてるから

私は、毎日、幸せの仕組みについて考えてた。

誰かの幸せが、誰かの不幸に変わるとか。

手に入れた幸せが、同じだけの不幸に変わるとか。

心の波とか、バランスとか回転とか。


ある日、ふと気づいたの。

この世界にあるものは、全部自然に壊れていってるって。

どうしてか分からないけど大発見だった。


どうして私は失ってばかりなのか、

どうして、みんな居なくなっていくのか。

全部、理解できた。




壊れていくのなら、創っていけば良いの。

ううん。壊れていくから、創っていかないといけないの。

笑顔になるのを待っていたって、きっと笑顔になれる日なんて来ない。

笑いたかったら、笑顔を作れば良い。

寂しかったら友達を作れば良いの。

居場所を作って、思い出を作って。

本当に楽しかったら、もう一度笑顔を作るの。


私の心を動かすのは、私自信。

そうだよね。
スポンサーサイト


日記 | 22:38:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
誰かと笑いあってこそ 本当の笑顔だと思うんだ
誰かといるから喧嘩になって怒ったり泣いたり辛かったり
悲しかったりするけど
誰かがいなきゃ出来ないことだと思うんだ
誰かがいるから自分がいる 貴方がいるから私がいる

「生きるということは、嬉しいこと半分、辛いこと半分のものなんですよ。
人が幸せであるのは、その人が恵まれているからではなく、
ただその人の心のありようが幸せだからなのです。
苦痛を忘れる努力、幸せになろうとする努力、それだけが真に人を
幸せにするのです」

これは 私の好きな小説の台詞なんだけどね
幸せになるのも不幸になるのも自分自身の考えかたなんじゃないかな

だから無理に笑わなくてもね 泣きたくなったら泣いて・・・
泣いたら それ以上に笑えば良いと思うんだ

ゆっくり歩けば良いと思うんだ
迷ったら立ち止まって また歩き出せば良いと思う

うん・・・だらだら長くて何が言いたいか分からないと思うけど
一人で悩まないで相談してね ってこと
私は聞くだけしかできない 特に気の利いたこと言えないような奴だけど...
2010-03-24 水 00:21:41 | URL | 塙和 [編集]
暗い記事ごめんね~;w;
今はもう悩んだりしてないから大丈夫>w<
みんなのおかげで答えも出たからね^^

ただ、私は考えてばかりで行動しない癖があって
それをなんとかしないとって思ったの><

相談するのも行動だよね><

RSをしてても、前みたいにわいわい遊べたらって思うんだけど、
私は思ってるだけで何も行動してないの。
だから結局うまくいかなくて・

無いのが基本。
だから作らなきゃ、行動しなきゃって。

やる気になるために、まず行動>w<
みたいな記事にするつもりだったのに、こんな重い~記事に;w;
ごめんね><

良い小説だね>w<
ありがと>w<
2010-03-24 水 19:49:31 | URL | みけ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
